みどりの家のスモールワールドでかわいい飾り(貼り絵)

0

    みどりの家では毎月第四火曜日の10時から11時半まで「スモールワールド」という未就学児対象の親子サロンが開かれています。( 7月、8月、1月はお休み)子供さんと保護者のお友達作り・情報交換の場で、白朋苑の地域包括支援センターがそのお世話をしています。

     

    スモールワールドには毎月テーマがあります。乳幼児を持つお母さん、お父さん方に役に立つ情報をお知らせする月、音楽遊びやクリスマス・ひなまつりなどの季節の催しを楽しんで遊ぶ月もあります。

     

    先月地域包括支援センターの職員が材料を作って、スモールワールドに集まってきた皆さんが飾り付けをした張り絵が飾ってあります。すごくかわいい貼り絵ができましたので写真を撮ってきました。

     

    ▲こちらが完成した貼り絵。大きな模造紙いっぱいにかわいい花やミツバチが飛びかっています。模造紙に桃の木と枝の部分だけを貼り付けて白紙部分にお母さんと子どもたちで花を貼ってもらったものです。花やミツバチはカラーコピー+ラミネートして用意しました。

     

    ▲どの位置に何を貼るかは自由、ちょっとした顔の向きだけでも可愛さが違ってきますね。

     

    ▲花の影から顔をのぞかせていたり、小さなてんとう虫が遊んでいたりするのも楽しい!

     

    ▲こちらは小さな花とクローバーの葉っぱの中でチョウチョが隠れて遊んでいます。(四葉のクローバーがひとつだけありますね)お母さんたちも楽しんで貼っていかれたのが伝わってきます。

     

     

    スモールワールドは原則申し込み不要のサロンです。月齢の近いお子様をお持ちのお母さん方が知り合いになれたり、子どもたちもお友達ができたり楽しく過ごせるサロンですので、ぜひご参加ください。

     

    お問い合わせは白朋苑地域包括支援センターまで。

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:207 最後に更新した日:2018/07/11

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM