みどりの家の貸館で「コドモト」による「ヨガ・ピラティスの会」

0

    白朋苑に隣接する施設「みどりの家」は福祉活動のためのスペースとして地域の方にお貸ししています。

     

    ▲みどりの家。白朋苑のすぐそば、真珠のかがやきの向いにあります。

     

    今日(3月14日)は、ウェブサイトで子育て情報を発信している「コドモト」が主催の「ヨガ・ピラティスの会」が開かれていましたのでご紹介します。

     

     

    ▲みどりの家の一室。まずは目を閉じて深呼吸から。

     

    小さなお子様連れのお母さんたち6組が参加されていました。子供たちを連れていけるヨガ教室というのは上大岡周辺ではないそうです。それで「コドモト」を運営する上岡さんがこのヨガ教室を立ちあげたということでした。

     

     

    ▲小さな赤ちゃんも一緒にできて安心ですね。ヨガの先生もお子様同伴です。

     

    ▲子どもたちはお母さんの近くで自由に遊んでいます。

     

    皆さん子ども連れなので、子どもが泣いてもいたずらしても(そんな子はいませんでしたが)お互いさま。気持ちが楽にできるのが良いところです。

     

    ▲お母さんたちは子供たちが目に入るところでストレッチ。

     

    ちょっとした合間にも子供たちの話題で話が弾んだり、情報交換をしたりできるのも良いところです。みどりの家での「ヨガ・ピラティスの会」は月に一回くらい。他の施設も利用したりして、会自体は月に2回ほど行っているそうです。

     

    ▲「ヨガ・ピラティスの会」は気持ちも身体もほぐれますよ。単発でもお試しでもOKということです。

     

    「コドモト」のサイトでは南区・港南区を中心に子育て情報が満載。例えば施設の情報も、授乳室があるか、またそれに変わる部屋が借りれるか、トイレは洋式か、ベビーカーを止めておくスペースがあるか、などなどお母さんの視線で気になるところがわかりやすく紹介されています。

     

    地域のお母さまはぜひ、下記「コドモト」のサイトをご覧下さい。

     

    コドモト

     

    特別養護老人ホーム白朋苑を運営している横浜大陽会ですが、高齢者だけではなく、地域の皆さんが元気になれる活動も行っています。みどりの家やオレンジハウスの貸館サービスもそのひとつ。

     

    社会福祉活動にみどりの家、オレンジハウスの貸館をお役立て下さい。お申込み・お問合せは白朋苑(045-742-0625)まで。

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:248 最後に更新した日:2019/07/10

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM